フラ 猫日記

飼ってる猫の事を書き記します

【超簡単】第2弾オリジナルLINEスタンプ!申請から承認まで一挙公開!

かなり時間がかかってしまいましたが

 

 

お待たせしました!

 

って誰も待ってないかもしてませんが、

個人的に本当に待ちました!

 

ようやく申請がおりました

オリジナルLINEスタンプ!

 

作り方やきっかけはこちらのブログに書いてありますので

参考にしていただければと思います。

 

p-flower.hatenadiary.com

 

前回は作成に40分

申請から承認まで1週間という

超お手軽&スピーディーにすすみましたが、

ちょっと今回は時間がかかってしまいました。

 

今回のLINEスタンプのコンセプト

今回は前回とは違い自分が使いたいものを

作るということで以下のことに気をつけました。

・基本写真からではなく 使いたい文字から写真を選ぶ

・どうせ自分が買うから、8個ではなく12~16個つくって格安設定にする

・トリミングはPCを使用、文字はスマホで行う

 

 

 

まず、文字を考えるところからスタート

一般的に良く使う「おはよう」「ありがとう」「いいね」「本当」「無理」

といったような言葉から選び、

かつ自分が良く使うものを選出!

 

それにあわせて猫の画像を選びました。

 

 

例えばタイトル画像にもあるこのスタンプ

f:id:P_Flower:20201021101721j:plain



 

 

「ありがとう」らしさがあるかはなんともですが

猫の表情が良いものから探し、さらに変なポーズだったので

選びました。

 

実際にはお辞儀をしているものもありましたが、

それは「ごめん寝」など一番最初に作った第1弾にあるので、

ありがとう系は表情が良いものから!

 

あと意外とよく使うのが、

 

「よろしく系・頼む系」です。

あとは笑いであったり びっくりも

よく使います。

f:id:P_Flower:20201021101714j:plain



 

 

こちらの

「LINE CREATORS STUDIO」

※こちらからダウンロードできます。  iOS or Android

 

またこのLINEクリエイターズを使用し作成すると、

どのスタンプが良く使われているかも分かります。

(送信、受信で出て来ます)

f:id:P_Flower:20201021101711j:plain



 

 

ランキングに入っておりませんが

個人的好きなのは猫らしいというか

角度がよかったので、こういったスタンプが好きですね

 

f:id:P_Flower:20201021101717j:plain



 

なんか他にも使えそう(笑)

 

 

 

スタンプ作成は16個!

なかには文字からではなく写真イメージから

作成したスタンプもありますが、今回全部で16個作成しました。

f:id:P_Flower:20201021101724j:plain



 

やっぱり前回の倍ともあり

今回は少し時間かかりましたね(-.-;)

 

 

 

でも、今までの40個作成しないといけないという

とてつもない壁ではないので かなり楽になっていると思います。

 

 

ちなみに

LINE→スタンプショップで

toragaru

で検索(クリエーターズ)していただくと私の作ったスタンプがあります。

 

 

 

 

どの作業に時間がかかる?

これは以外なのか、どうなのか

私の場合は、文字を決めて写真を選ぶという作業が

一番時間がかかりました。

 

 

実際にPCでのトリミングや

スマホで文字を打つというのも

時間はかかるのですが、

やることが決まっているので

やはり組み立てるというのはどのお仕事も

時間がかかりますね

 

 

 

申請から承認までの時間

今回は本当に長く感じました。

前回のが1週間で受かったので

今回「あっこれ落ちたな」と思いましたが

 

・申請日9月17日

・承認日10月1日

 

と約2週間でした。

 

 

もしかしたら早いほうかも知れないし

スタンプの数で長さは変わるんでしょうね!

 

 

以上、LINEスタンプが出来るまででした。

 

 

 

気になる方は是非

「LINE CREATORS STUDIO」 iOS or Android

 

では

 

f:id:P_Flower:20201021101727j:plain