フラ 猫日記

飼ってる猫の事を書き記します

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【いったいなにがいいの?】猫の餌の選び方 その3 穀物フリー

前回の続きになります 前回ブログ p-flower.hatenadiary.com すっかり猫たちも体調を取り戻し、 元気モリモリって感じです。 健康ってやっぱり最高ですよね! 人間もそうですが体調や病気に時には 本当、健康が一番って思うのに ちょっとのつらいことや 会社…

【いったいなにがいいの】猫の餌の選び方 その2 ロイヤルカナンは?

前回ブログの続きになります。 p-flower.hatenadiary.com 今回の下痢をきっかけに病院から ロイヤルカナンを勧められました。 今までの餌と比べると割高ですが、 健康第一ですからね(f^_^;) ロイヤルカナンをあげてみる 子猫はこのときは基本 何でも食べる食…

【いったいなにがいいの?】猫の餌の選び方 その1

今回は猫にあげている餌と便について書こうと思います。 ※前回ブログ 昔与えていたもの まず餌についてほぼ無知の私は 自分が子供のころ実家で飼っていたときの猫のイメージで 人間の食べていたものの残りとかをムシャムシャと食べているイメージでした。 た…