フラ 猫日記

飼ってる猫の事を書き記します

【いったいなにがいいの】猫の餌の選び方 その2 ロイヤルカナンは?

前回ブログの続きになります。

 

p-flower.hatenadiary.com

 

 

今回の下痢をきっかけに病院から

ロイヤルカナンを勧められました。

 

今までの餌と比べると割高ですが、

健康第一ですからね(f^_^;)

 

 ロイヤルカナンをあげてみる

f:id:P_Flower:20201206150725j:plain



子猫はこのときは基本

何でも食べる食いしん坊の茶トラという感じなので、

ロイヤルカナンもモリモリ食べておりました。

 

 

なんか病気してるとは思えないほど

ご飯のときは本当によく食べるのでたまに錯覚を起こしますw

 

 

ただ当初はあまりお腹の調子が良くなっている印象は

ありませんでしたが、効果が出てきたかなと思ったのは

10日~2週間ぐらいたったときですかね。

 

ただこれはロイヤルカナンのおかげなのか

抗生物質のおかげなのか、両方のおかげなのかは

分かりませんが、とにかく回復している感じはありました。

 

事実この段階では病院の先生の言うことを聞くしかなかったので

もう少し自分から動ければなと 思いました。

 

 

 

 

 

ロイヤルカナンで気になることも

回復している子猫たちに、まだ大量に残っている餌・・・

f:id:P_Flower:20201206150736j:plain

 

バカなのでたくさん買ってしまう癖があります(=^・ω・^=)

 

ためしに前にあげていた 格安のドライフードを与えると・・・

 

 

下痢になった!

これはだめだ、やっぱりロイヤルカナンのおかげなのか!

すぐさま前の餌はやめました。

本当は家計のためにもこういった格安のドライフードは

助かるんですがね^^;

 

 

多分ですが、餌の相性や育て方の問題もあると思うのですが

実家にいる猫達は 同じ格安のドラフードを与えています。

 

でも去勢をしても全然平気に食べてる。

何で我が家の猫だけ!!

 

てか、話は脱線しますが

家の猫たちは 餌のグラム数を計って

太りすぎないよう工夫しているのに、

 

 

実家の猫達は餌出しっぱなしで

好きなときに食べれる状態なのに全然太ってない!!

というか我が家の猫達より痩せてる(=‐ω‐=)

 

どーゆーこと!?

 

 

まぁ私の育て方がいけないということすね(笑

たんなる愚痴でした。

 

 

 

 

さてさてお蔭様ですっかり回復しました猫達。

本当に今思い出しても、猫のお腹の調子はが悪い時は大変でした。

 

 

今はロイヤルカナンをあげていない

ちなみに今与えている餌はロイヤルカナンではありません!

格安のドライフードでもありません!

 

 

次回は現在の餌になったことを書いていこうかと思います。

 

 

 

では