フラ 猫日記

飼ってる猫の事を書き記します

【英語で説明?】オリジナルLINEスタンプの難関もこれで大丈夫!

 

 

さて今回は以前にも書きました

オリジナルLINEスタンプについてですが、

その後自分で使用しいスタンプを新たに作成して

申請をしまいた。

そして申請をしてから 約10日経ちました。

 

 

 

前回はこんなにかからず審査を通ったので

ハッキリ言って超不安です(泣)

 

 

今回のは本当に自分でも使いたいんですよね~

 

 

 

いったい今回なんで10日たっても音沙汰が無いのか

 

この「まだかな~まだかな~」

 

という気持ちを抑えて、LINEスタンプを作る時に苦労した

 

「英語での表記」について、これをやると便利だったという方法を

本日は載せたいと思います。

 

 

前回一番大変なのは、「画像のキリトリ」等作業に関することをメインに書きましたが、今回は作業が終わり

 

 

やっとこさ申請できるよ~

 

 

と気を抜いているときに訪れる

 

商品のタイトルや説明は 英文にてお願いします。

 

という学歴社会から抜け出した私にとって

一番の難関といっていい程恐ろしい問題がやって参りました。

 

 

日本語じゃだめなのかぁ~!

ここは日本なのに~

 

 

と新幹線の中でぶつぶつ言っておりましたが、

 

 

そんな私でも 超簡単で安心なアプリがあります。

 

 

それは

 

 

『LINE』

 

そう、みなさんよくご存知のLINEです。

 

なぜLINEが良いかというと、

①操作がしやすい

②現在だれもが利用している

③いちいち翻訳サイトを検索して飛ばなくて済む

 

といったところが個人的に使っていて思ったことです。

 

 

で、LINEでどうやって翻訳するのかというと、

 

 

LINEの公式ページに 通訳関連のもがいくつかあり

そちらと友達になって、こちらが話すと

その内容が全て 英語になって返ってくるというもの

 

 

???  why?

 

 

言われても意味が分からないかもしれませんので

実際にLINEで「LINE英語通訳」と友達になり

何か英語にして欲しい言葉を入れると すぐに理解できると思います。

 

 

ちなみに場所はLINEの「・・・」というところをタップ

f:id:P_Flower:20201021095312j:plain



 

公式アカウントをタップし

検索欄に 「通訳」 といれれば英語も含め色々出て来ます。

f:id:P_Flower:20201021095312j:plain



 

ちなみにこんな感じで打ってみました。

 

こんにちは私はトラガルです。

Hello I'm a tiger gal.

 

おお、tiger gal なんかいい感じ!

 

 

んっ?タイガーガル??

 

 

たしかに合っている気がしますが・・・

 

 

 

 

 

こういった時はその英文をコピーして

自分のメッセージ欄に貼り付けます。

 

このLINE英語通訳の良いところは

日本語→英語 は当然の如く

英語→日本語も出来ちゃうのです!

 

 

なので 良くありがちな

「インスタで外国の方からコメントきた~」

「どうしよう~」

 

 

とりあえず

 

 

「Thank you +顔文字」

 

 

ってなっちゃうのも、このLINE通訳があれば

もう私はインテリ系になれます。

 

 

 

でも怖いのが、さっきみたいに

 

tiger gal”→虎ガル  んん~

 

まぁ~間違ってはいない、

 

ちょっとトラガルを囲ってみたらどうなるかな?

 

Hello I'm a ”tiger gal”.

 

 

やっぱタイガーガルか~

 

 

はぁ~

 

 

一応 コピペしてみよ

 

 

ドン!

 

 

 

 

・・・

 

 

 

こんにちは私は”虎ギャル”です。

 

 

・・・

 

 

そりゃそうなるよね(汗)

 

これが検証した時の画像です。

f:id:P_Flower:20201021095310j:plain



 

 

 

 

皆さんもいきなり出てきた日本語を信じないようにしましょう(笑)

 

 

 

 

 

では