フラ 猫日記

飼ってる猫の事を書き記します

【いったいなにがいいの?】猫の餌の選び方 その3 穀物フリー

前回の続きになります

 

前回ブログ

p-flower.hatenadiary.com

すっかり猫たちも体調を取り戻し、

元気モリモリって感じです。

 

健康ってやっぱり最高ですよね!

 

人間もそうですが体調や病気に時には

本当、健康が一番って思うのに

 

ちょっとのつらいことや

会社やプライベートでのストレスで

 

あ~も~ムリ~

 

ってなるけど、

 

 

健康であればなによりなのに

ついそのことをわすれてしまいますね・・・

 

健康最高!

  

現在猫たちに与えているキャットフードは?

 

さて話はもとに戻り

 

猫たちのキャットフードについてですが、

 

格安フードを食べさせるのが怖くなってしまったわたくしは

 

 

ロイヤルカナンよりもう少し経済的なのはないか

頼りのネットで調べることに

 

 

でもどれを観ても良い金額のするものばかりで

なかなか自分が思っているような

理想的なものは無いんですよね~

 

理想が高すぎる??

 

 

どれもその金額には理由があると思うのですが

 

結局最終的に色々観て

このサイトを信じて 色々なエサを買ってみました!

 

キャットフードの達人

参考サイト『キャットフードの達人

 

こちらのサイトは

これが良い、これはよくないといった内容で

ランク付けさえており、

 

やはり上位のSランクは良いお値段ですね

 

 

まず試しに買ったのが

エサ音痴の私でもしっている

「カナガン」

 

そして「ファインペッツ」

 

というものを試しました。

 

 

 

そしたらこりゃびっくり、

 

ウチの猫 カナガン全く食べません!!

 

なぜ?

 

 

食いつきはロイヤルカナンのほうが全然良い!

 

でもロイヤルカナンは 色々調べると

個人的に使用するのを控えようかなと 思ってしまいます。

 

 

 

そして「ファインペッツ」

こちらは なかなかいい感じ!

でもなんか美味しそうではないというか

 

ロイヤルカナンのほうが猫達は好きみたい

 

 

 

 

 

そして他にもいくつか選び

結果行き着いたのが

ナチュラルチョイス』

f:id:P_Flower:20201206151850j:plain



こちらがランキングではBだったのですが

ウチの猫たちにとってはSランクの様な感じがしたので

(値段的にも)

 

ベースはこちらのキャットフードになりました!

 

こちらを使用してから8ヶ月ぐらい経ちますが

 

猫達はあれ以来病気らしい病気はしておりません。

 

ずっと同じ食事ばかりなのも考えようですが、

まずは猫達にストレスを与えず、ずっと元気でいてほしいです。